SSブログ

秋の恒例行事 [日常]

今日は、娘の学校のお手伝い兼、親睦会に行ってきました
来年の行事の準備作業の後は、美味しいお弁当を食べながらの歓談と修学旅行の映像を見せていただきました
なかなか楽しそうな旅行だったようだ・・・
面白いビデオが観れて、来た甲斐があったわ♪
学校に来る途中の秋の景色が綺麗だったのでUPしておきます
IMG_1425.JPG
何か、実のなる木が・・・気になる(木に成る)なんだろう?「かりん」かな~?
IMG_1426.JPG
そして帰ってきてから、もう1件の用事は・・・インフルエンザの予防接種に娘を連れてった
去年は、近くの眼科で親子2人で¥3000-で接種してもらったのだが・・・
今年は、いつも通ってる整形外科で1人¥2300-で私は、すでに接種済み
今日は娘の接種の為に内科で¥3000-で接種して帰ってきた
同じ予防接種で、どうしてこれだけ値段が違うのよ・・・((≡`ヘ´≡)) プンプン
効き目があればいいのだが・・・・この時期に内科で予防接種は危険だったようだ!
帰って来たら、喉がイガイガしてきたじゃないかε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
予防接種に行って風邪を貰って帰ってきたなんて・・・たまったもんじゃない
予防接種も命がけだな~

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

cyoko

あーそれわかるぅー。うちの娘にインフル予防行った事で、いつも行く小児科は2回接種で3000円(高いっー><)なんだけど、
別の内科では2500円・・・なんで違うんだぁーって思ってた。

ありょ。。。内科で病気もらうといやーよねぇ・・・
うちも気をつけたいわ。。娘の小児科は予防と病気検査時間は別々にわけております。今年受けるべきか迷う・・金が飛ぶしねぇ;;
by cyoko (2008-11-11 08:03) 

ユト

その果実はカリンだね~
いい匂いだから好きw ハチミツとか氷砂糖でシロップ漬けに、お酒でカリン酒に・・・(*´∀`*)
by ユト (2008-11-11 16:18) 

麗華

予防注射、そろそろせんといかんのよねぇ
2500円の所と1500円のところで迷ってるの
一方は知り合いの女の子がいるからってのもあったりして
あ、やましい考えではございませんの
by 麗華 (2008-11-11 16:50) 

wasabi

@ポッキーたん
今年は早くに打たないと、流行だしてるし・・・足りなくなるって噂も!
風邪などもらう心配の無い外科とか眼科とかで打ってくれるとこがあると便利だよ・・・

@ユトちゃん
やっぱり「かりん」か~
欲しかったけど・・・よその木だったから、貰うわけにもいかず通り過ぎただけ。

@麗華たん
やっぱり知り合いの女の子のいる病院で打ってもらおうよ^^
きっと、痛くても我慢できるかもよ。それに、割り引きも有るかも^^
by wasabi (2008-11-11 19:01) 

ダイアナ

今年は電車に乗っただけですでに風邪菌を2回ももらってしまった;;
でもインフルエンザ予防接種は当たらないと
意味ないから今年もスルーです^^;

by ダイアナ (2008-11-12 13:59) 

wasabi

@ダイアナちゃん
くれぐれも、インフルエンザを貰わないように気をつけてね・・・^^
by wasabi (2008-11-13 00:25) 

かみゅ☆

こんばんは♪
私も今夜はお会いできて良かったです~(^^*)
今度からはこちらに遊びに来ますね(^∀^)
ではでは!
by かみゅ☆ (2008-11-14 03:22) 

☆まみりん☆

うちも明日,予防接種に行ってきます1!
ちなみにこちらの小児科も1回2500円だよ~
大人は,3000円!!
家族揃って行ってきま~す(´∀`*)ノ
by ☆まみりん☆ (2008-11-14 16:28) 

wasabi

@かみゅ☆ちゃん
ようこそ・・・お越しくださいました。前回のブログは訳あって閉鎖いたしましたが、ブログネームを変更して再開しましたので、またお越しくださいませ^^

@☆まみりん☆ちゃん
風邪の流行る季節だね~お互いに、気をつけて頑張って冬を乗り切ろう^^
by wasabi (2008-11-15 00:50) 

yukimurasan

孫の為に義母がインフルエンザの予防接種予約してくれたのに、息子は「やだ」・・・・・受験生のくせに受けないつもりか ヽ(#`Д´)ノ
by yukimurasan (2008-11-17 01:53) 

wasabi

@yukimurasan
移らないように気をつけてね~
もし、打つんだったら内科じゃない医者で打つほうが安全だよ・・・

by wasabi (2008-11-19 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。