SSブログ

京都ツアー2009 [おともだち]

6時起床・・・7時出発
遠足に行く子どものような気分で久々に京都を楽しんで帰ってきました。
シャミラ観光のツアーガイドさんは素敵なお姉さんで、京都の案内もバッチリでしたよ^^v
1日で京都を満喫する強行スケジュール・・・しかもシルバーウィーク^^;(乞うご期待!)
IMG_2376.JPG

京都駅9:30集合・・・まずは金閣寺へ向かう
IMG_2286.JPG
IMG_2287.JPG

金閣寺の後は昼食タイム・・・人気店のとようけ茶屋の待ち時間の間に受験生は北野天満宮にお参りへ
IMG_2291.JPG
私が注文したのは「生麩丼」
IMG_2296.JPG

次は二条城・・・写真なし^^;
そして祇園方面へ向かう・・・目をつけていた甘味処は待ち時間2時間の為、諦めて別の場所へ
IMG_2300.JPG
IMG_2304.JPG
さすが京都、敷石もお洒落です。

次に目指すは清水寺・・・参拝時間が迫ってる為、八坂神社はスルー(写真だけ)
IMG_2309.JPG

なんとか参拝時間ギリギリに滑り込んだ清水寺・・・舞台の上は、すし詰め状態~
IMG_2312.JPG
IMG_2318.JPG
IMG_2333.JPG

7時半予約の夕食会場へG0~(メンバー5名+シャミちゃんの相方さんを交えて・・・)
10時までゆっくり座敷で会食^^
京都駅に戻って11時解散~12時過ぎ帰宅・・・
無事に自宅に戻ってきました^^v
と~ても楽しい京都観光ツアーでした。みんな有難う~☆
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

麗華

おつかれさまー♪
色んな所を回れて楽しかったですねぇ
京都旅行堪能しましたw

さみらガイドさんとひっちゃのおかげだわw

前半で既にカメラの電源なくなってたけど、清水とか良い感じに写真撮れてますな
(*^m^*)
by 麗華 (2009-09-24 02:35) 

ダイアナ

wasabiさんより一足お先に京都に潜入しておりました(●´艸`)
1日で回る京都は結構内容の濃いものだったようで
良かったですね~♪
by ダイアナ (2009-09-24 21:00) 

wasabi

@麗華たん
お疲れさま~♪2日目・3日目も楽しめましたか~?
また次回を楽しみにしておきましょう~っと・・・

次のガイドは麗華たんで、〇〇温泉ツアーも良いね~^^v・・・爆

@ダイアナちゃん
おおwwダイアナちゃんも京都に来られておりましたか~☆
またレポートを楽しみにしておりますよ☆
by wasabi (2009-09-25 23:31) 

ぴよ

wasabiさん こんばんは~♪
京都めちゃ混んでいるようですね。お写真も人・人・人といっぱい映っているようですしね。
清水寺・・・そのまま床が抜けて落ちそうにも見えます。(^◇^;ゞ
私も山陽、山陰共に大阪を抜けましたが、これがめちゃ混みで中々抜けることが出来ませんでした。
wasabiさんもSW満喫したようですね。
by ぴよ (2009-09-25 23:49) 

wasabi

@ぴよさん
こんばんは♪SWの京都は他府県№の車で大混雑でしたよ。
次回は山陽方面にでも足を延ばしてみたいです・・・
これから秋に向かって素敵な場所を探したいですね~
ぴよさんのレポも楽しみにしています☆

by wasabi (2009-09-26 01:35) 

yukimurasan

一番上の旗とバッチはなに!
作ったのーーー!スゲー( ゚Д゚)
by yukimurasan (2009-09-26 15:54) 

wasabi

@yukimurasan
この色・プラステリンの角・・・・ときたら、誰が作ったかお解かりでしょ?
ガイドさん用は、実物大と同じで、私達のはお土産用のミニュチュアサイズで~す。バッジは、当日服に付ける用だよ^^v
あっ・・・そうそう、これから羊屋は、このロゴになるらしい☆
by wasabi (2009-09-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE BEATLES ♪アドレス変更^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。