SSブログ

アドレス変更^^; [おともだち]

IMG_2381.JPG

この度、携帯をドコモからauに変更いたしました。
最初に沢山のお友達・知人の皆様に変更届けのメルを一斉送信したのでありますが、これが結構トラぶっていたとは・・・つゆ知らず^^;

アドレス変更しました。登録お願いします。というような簡単な文言・・・〇〇〇子(フルネーム)

結婚してありふれた苗字に変わった私は・・・
学生時代の友達など数件・・・きっとアドレスに愛称で登録していたのだろう。
@「〇〇だよね???←愛称」と人物確認の一言付きメルが数件返ってきたり・・・

@同じ苗字の別の友達と明らかに勘違いして返信のメルが返ってきたり・・・

@恐る恐る、直で電話がかかってきたり・・・

・・・とまあ、何人かの方々を悩ませてしまっていたようだった。
普段なら、相手に合わせた話の内容で誰からのメールか判断できるところを「いったい、誰???」って感じだった事でしょう。 
皆様、すみませんでした~

それと、普段ご無沙汰している旧友からは、ここぞとばかり大量の近況報告&ランチのお誘い♪
もう、数件のランチの予定が入ってしまいました。
この二日間、携帯が鳴りっぱなしで・・・
返事を返す度に、新しい予定がうまる予感にあたふたしてしまいそうで^^;返事を返しきれず嬉しい悲鳴を上げています。

まだまだ、お返事を返すのに、暫くかかりそうな今日この頃でした~^^






nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

クロム

あるあるあるある(´Д`)
でもうちの場合は「久しぶり!今度また遊ぼうよ!」が
全部社交辞令止まりで終わってしまう・・・・
実際にちゃんと楽しくランチ行けちゃうのうらやまし・・・
おいしいの食べたらまたレポよろしくね〜
by クロム (2009-10-05 01:29) 

yukimurasan

正直あたしも最初考えちゃった口です^^;
愛称で登録してましたw

auにようこそ♪
サイバーショット携帯じゃああ~りませんか!
ええのうええのう。
これで撮った写真のっけてね~ヾ(≧∇≦)ノシ
by yukimurasan (2009-10-05 03:49) 

wasabi

@クロムちゃん
子育てに忙しい頃は社交辞令で終わっちゃうんだけど・・・
私を含めてみんな、もう子育て終わっちゃった暇なおばさんが多いので、ここぞとばかり会って積もる話を爆発させたいってところではないでしょうか?
またレポいたします。

@yukimurasan
そうなのよ、憧れのサイバーショットをgetです。
800万画素あるし、画像抜群にいいです・・・しかし・・・
なんでこんな作りにするんだろう~と^^;・・苦笑
SDカードが非常に取り出しにくい;;電池パックを取り出す要領で蓋を開けなきゃ取り出せない・・・(外付けにしろよって・・・思うね)
やっぱ、デジカメ主流になるかも・・・
by wasabi (2009-10-05 09:29) 

ぴよ

wasabiさん |/// |・ω・)ノこんばんは~| ///| 自動ドア
メッセ-ジありがとうございました。

私も結婚してから、その辺に転がっている苗字になりました。
その為、やはり似たような経験をしました。
auはどうですか? docomoしか使ったことがないで、感想をきかせてくださいね。
by ぴよ (2009-10-05 22:48) 

wasabi

@ぴよさん
こちらこそメッセージ有難うございました。新しい携帯はぴよさんの携帯の写真の美しさに触発されて800万画素のカメラ付きをチョイスしました。
抜群に綺麗だと思います。プリントアウトはまだしていませんが・・・
このカメラで撮ってブログにUP出来る日を気長に待っていてやってください^^;
by wasabi (2009-10-05 23:05) 

るサン

一瞬、、間違いメール?とか思っちゃった・・・(´;ω;`) ゴメンヨ
アタシのauもバッテリーパックはずさないとSDカードは取り出せない
USBコードでパソコンに繋げって、、ことかしら?
アタシも、、新しいのほしいわぁ、、
by るサン (2009-10-09 03:26) 

wasabi

@るサン
新しいの買って、逆に得しちゃった・・・私。
携帯電話の価格って本当に謎だわ~新しい携帯代以上のポイント還元~
by wasabi (2009-10-13 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都ツアー2009抽選結果報告♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。