SSブログ

オレ・オレ詐欺にご注意! [日常]

先日、踏み切りの一旦停止で、きっぷ切られてしまいました;;
(私的には、止まっていたんですけどね・・・踏み込みが甘かったので止まりきれていなかったのでしょうか?)

罰金¥9000也

それを支払おうと近所の郵便局へ入ろうとしたら、警察官に呼び止められて・・・
「オレ・オレ詐欺に注意して下さい」・・・と言うもんで

「大丈夫、私は引っかかりませんし・・・」って言うと

またまた警官が余計な一言を・・・「引っかかってる人は皆そう言うんですよ」・・・って

よっぽど言ってやろうかと思ったが言えなかった・・・
「これも、やっぱりオレ・オレ詐欺の一種なんですよね~?」
「振込みしなくていいなら振込みませんが・・・」ってね。言いたかったよ・・・・
振込先は・・・兵庫県警です。

IMG_2419.JPG


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

cyoko

Σ踏み切り一時停止でひっかかるとは・・・恐るべしやな><

うちにももうー5年前にでかけていた矢先にスピード違反にひっかかりましたよ・・・

違反代痛かった(ノД`)・゜・。
by cyoko (2009-11-25 23:01) 

yukimurasan

踏み切りのとこで張ってたんじゃない?
あたしももうすぐゴールドって時に駐禁とられてまいった事あったわ(。-`ω´-)
by yukimurasan (2009-11-27 02:06) 

かえるサン

罰則金・・・・たかいよなぁ (´;ω;`) ウゥゥ
原チャリの時は、、スピード違反で結構捕まったなぁ・・・・・
だって、、制限速度、30Kmって、、ありえないし、、
たとえ守って走ってると、、不振に思われチェックさせられるし。。。
だったら、、60Kmまで出る原チャリを作るな、、ちゅうねん (`Д´) ムキー!
by かえるサン (2009-11-27 02:45) 

wasabi

@ポッキーたん
本当に痛かったわ・・・罰金!

@yukimurasan
そうなんよ・・・真っ暗闇の中でパトカーの電気消して、待ってましたとばかりに捕まった;;

@るサン
原チャリの30㌔もありえんスピードやね~
違反者捕まえる為の制限速度としか思えんわ^^;

by wasabi (2009-11-27 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。