SSブログ

スキーに行ってきました・・・が^^; [日常]

新年早々、栂池にスキーに行ってきました
毎年、今年が最後か???と思って体調と相談しながら計画していましたが・・・
今年はオヤジが年末年始の休みを削ってコチラに回したので、娘の学校のお休みに合わせて目一杯の計画(3泊5日)を立てしまいました

計画時は体調も万全でしたが・・・出発の3日程前から、なにやら関節痛が出始めて・・・嫌な予感の中出発
一応、痛み止めやら湿布剤やらサポーターやら準備を整えて行ったのでありましたが・・・
まるまる4日滑る行程に私の身体が耐えられるかどうかが心配でありました^^;

1日目
ゴンドラで(30分)山頂まで行って、さあっとスキーの板を穿こうと思ったら・・・スキーが劣化破壊してしまい;;
私だけ、乗ったゴンドラでまた山を降りた^^;
レンタルスキーを調達して、また同じ道のりを・・・出遅れる事1時間
その間(娘とオヤジは充分足慣らししてて・・・)合流後は、いきなりガンガン滑り始めるもんで・・・私の身体が付いていかない;;
初日だから早めに引き上げてホテルで夕食まで休養とったら・・・その後から、足が動かなくなっちまった;;
(これぞ、わたしの劣化破壊か・・・;;)
よりによってホテルの部屋はエレベーター無しの2F・・・階段の上り下りができない;;

2日目
痛み止めやら湿布剤のお陰で、なんとか2日目もゲレンデに出て行き頑張った
頑張ったお陰で・・・今度は腕が上がらなくなってしまった (夕食のフォークすら持てない程に・・)
夜は温泉[いい気分(温泉)]でゆっくり養生

3日目
また、懲りずに出発してしまった
なんか、痛みに慣れてきた???
そして無理して滑って・・・

4日目
またまた無理して滑って・・・・

帰って来たら・・・完全に身体が崩壊してしまっている;;
足・手指が動かないし激痛~
膝関節激痛~
今日は病院に行ってきます・・・

最高に景色が良かったので記念写真
IMG_1659.JPG

IMG_1660.JPG

IMG_1652.JPG

IMG_1714.JPG

IMG_1713.JPG

2008年が運が良かっただけに[右斜め上]・・・今年は、その反動か[右斜め下]・・・









nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ユト

3泊5日に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
きれいなとこだねー!いいなぁ雪!

筋肉痛も相まってすんごい大変そう・・・お大事に(´・ω・`)
by ユト (2009-01-22 19:50) 

cyoko

おー栂池って長野やろ?うちのおとんの友人がロッヂ経営しておるんよ。
スキーかー久しくしてないっす。。。
久々に滑ったら筋肉痛になるわ・・><
雪きれーだことー。ワサビたんおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
by cyoko (2009-01-22 22:14) 

シオラン

ひっちゃん、体調はどうですか?こんな美しい銀世界でのスキーは、楽しいに違いないでしょうが、スキーや体の破壊(^^;)は、痛々しいですね。余り無理をしないように、よーく養生して下さい。
by シオラン (2009-01-23 01:24) 

ダイアナ

雪を見るのは好きなんだけどスキーは苦手です^^;
劣化したスキー板が滑るなと予言してくれていたのかもね><

by ダイアナ (2009-01-23 15:26) 

かえるサン

体は大丈夫かえ?
現地では騙し騙しでも、、楽しく過ごせてよかった、と、おもおう・・・
雪国育ちだが、、スキーは得意ではない、、未だにボーゲン止まり
スキーか、、、何年行ってナイかなぁ・・・・
by かえるサン (2009-01-26 01:14) 

wasabi

@皆様
ご心配おかけしております・・・^^;
まあ、なんとか・・・と言いつつも辛い毎日です^^;
早く、暖かくならないかな~春よこい♪早く来い♪・・・♪
by wasabi (2009-02-03 15:13) 

☆まみりん☆

wasabiちゃん久しぶり―v
なんだか大変な事になってるねぇ~^^;
大丈夫ですか~!?
もう落ち着いてるのかなっ??
そうそう…明日,娘と前記事のwasabiちゃんの生チョコを作ってみるよ~♪
大量に作るから明日の午後は,大忙しになりそうだよ~♪
って…大半が自分で食べる分なんだけどねっ^^;ァハハハw
by ☆まみりん☆ (2009-02-12 09:38) 

☆まみりん☆

こんにちは~♪
ブログ再開致しましたのでご報告がてらお邪魔しました(´∀`*)ノ
また宜しくお願い致します○┓ペコ リ

by ☆まみりん☆ (2009-02-16 18:46) 

wasabi

@まみりんちゃん
バレンタインのチョコはどうだったかな?美味しかったかな?
またブログを楽しみにしてるからね・・・^^v
by wasabi (2009-02-17 13:04) 

☆まみりん☆

こん^^
生チョコ作ったよぉ~!!
簡単ですっごく美味しかったぁ~(´∀`*)
あげた人にも大好評でしたよっ♥
大量に作ったのに・・・
結局,娘が渡す人数が増えてしまい
自分の分が試食のみになってしまったので
また今度作ろうと思います;;
教えてくれてありがとうねぇ~♪

by ☆まみりん☆ (2009-02-17 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。