SSブログ

幸せの味「生チョコ♪」 [クッキング]

頂き物のチョコが無くなっちゃった~;;
美味しいチョコに触発されて・・・また、こんなモノを作ってしまった^^;「生チョコ♪」
しかも、大量に~
IMG_1635.JPG
IMG_1636.JPG
IMG_1637.JPG

これで、しばらくの間、幸せ気分に・・・♪

生クリーム200cc(これは美味しいのを使おう)
板チョコビター(好みで・・・安物で充分!)3枚

<作り方>
1.板チョコを包丁で削ってレンジOKのタッパ等に入れておく
2.生クリーム半分をタッパに流し入れ、しばらくレンジで加熱(あまり加熱し過ぎないよう気をつける)
3.途中でチョコと生クリームを混ぜ合わせる
4.残りの生クリームを同じ要領で数回に分けて完全に溶かし混ぜる
5.完全に混ざったら、紙の弁当箱に流して冷凍庫で固める
6.固まったら、包丁で四角に小さく切り分ける
7.ココアパウダーを茶漉しで振り入れコーティングする
・・・以上で出来上がり!
生クリーム¥350
チョコ¥80×3
ココアパウダー?・・・しめて、¥600程で、味はゴディバに引けをとらない旨さ!お試しあれ~
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

☆まみりん☆

こんにちは~^^
生チョコ美味しそう!!
来月は,バレンタインデーもあるから
このレシピは,嬉しいね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
作ってみるねっ☆
ここで二つ質問!!
紙の弁当箱ってどんな物だろうか・・・
大きさは??
ごめんねっこんな質問^^;

by ☆まみりん☆ (2009-01-14 15:02) 

麗華

先生!麗華の家にはレンジが
いや、それ以前に焦がすからやめておこうw
”(*>ω<)o"

(ワンポイント:湯煎を「湯を混ぜる」のと間違えて妹に怒られた事もある麗華)
by 麗華 (2009-01-14 18:51) 

wasabi

@まみりんちゃん
あっ・・・捨てちゃわなかったら画像UPできたのに、ごめんね^^;
えっと、大きさは19×11×3ぐらいの紙で内側がアルミコーティングしてあるやつ。
角を破って解体したらきれいな形で取り出せるから便利だったよ
多分、どこのスーパーでも売ってると思うよ
別にプラスチック容器でも内側に取り出しやすいようにラップかなんか敷いてもいいかもしれないわ♪
味は保証付き!

@麗華たん
大丈夫よ・・・たとえ焦がしても、チョコはもともと黒いからわかんない・わかんない♪
レンジは湯煎の代わりね^^v労力は湯煎の1/10で出来るから
文明の力は使わなきゃ・・・損・損
チョコ削る5分
レンジで溶かして生クリームと混ぜる3分
冷凍庫で冷やして固める約3時間
取り出して切り分ける3分
ココアパウダー振り掛ける3分
ぐらいの手間で出来上がりよ・・・ガンバ!
by wasabi (2009-01-14 20:53) 

ユト

ふはー!大量!!!おいしそー!
均一な四角がワサビちゃんの性格を表してるね(*ノノ)

私はラムとかオレンジキュラソーとか入れるのがすきーw
今年のバレンタインはどうしようかなぁ・・・
by ユト (2009-01-15 00:08) 

wasabi

@ユトちゃん
ユトちゃんの手作りフルコース♪ってのは、どうですか~???
私もお呼ばれした~い^^;・・・お邪魔でしたか!!
by wasabi (2009-01-15 01:48) 

☆まみりん☆

説明有難う~(*^∇^*)ノ
作ってみるねぇ~☆
by ☆まみりん☆ (2009-01-15 13:39) 

ダイアナ

難しいのかと思いきや,意外と簡単そう?
作ってみようかな~w
by ダイアナ (2009-01-15 14:09) 

wasabi

レンジ使えば超簡単!みんな試してみてね~^^v
by wasabi (2009-01-15 18:53) 

yukimurasan

今年のバレンタインはこれにしよう。
これなら好きな形に成型しても良さそうだねヾ(*´∀`*)ノ
by yukimurasan (2009-01-17 09:22) 

シオラン

美味しそう♪相変わらずマメですね(o^∇^o)。
私だったら2~3日で無くなってしまうわ(笑)。
by シオラン (2009-01-20 10:28) 

wasabi

@yukimurasan
美味しかったから、娘も同じ事云ってた^^;ハート型とかに抜いてもいいかもね^^v
ただし、かなり生クリーム入ってるから、持ち歩きは保冷剤付で・・・
そして、渡したら直ぐに食べてもらいましょうね・・・って感じですよ!

@シオラン
体脂肪と相談しながら食べてくださいね・・・(それは、私か・・・^^;)
by wasabi (2009-01-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。