SSブログ

こんなものばかり食べてていいのか・・・わたし [クッキング]

お正月に義母が、また「あずき」を沢山持ってきてくれました
これって、どう使えばいいのよ?!
思い浮かぶのは「ぜんざい」「赤飯」ぐらいなモンよ・・・^^;
赤飯なんて、そうしょっちゅう作ることもないし、結局行き着くところは「ぜんざい」ってことに
ぜんざいって砂糖が莫大に入るのよね~恐ろしいほどに・・・
それに作ったら最後、私が1人で食べる羽目になる・・・

IMG_1436.JPGIMG_1488.JPG

そして、娘のお友達の置き土産
IMG_1630.JPG

ああ・・・ダイエットは、いつから????できるんだろう???
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ダイアナ

ダイエットはまだまだ先になりそうだね~^^;
小豆はあんこにして寒天と一緒に食べるのはどう?
by ダイアナ (2009-01-09 16:58) 

クロム

年末年始に太るのは健康と幸せの証だよ!!
わーいわーい!!
by クロム (2009-01-10 01:39) 

かえるサン

小豆は・・・甘いものしか思い浮かばないなぁ・・・ 
アタシは、あずきケーキがいいです 
あと、、小豆タップリ、、豆カレーもおいしいよ 
by かえるサン (2009-01-10 03:00) 

yukimurasan

餡子がいいな(ぇ
by yukimurasan (2009-01-10 03:22) 

ユト

↑餃子がいいな にみえて斬新すぎる!と感心してしまった

餅米で炊かなくても、雑穀米みたいに少しずつ使えばいいんじゃないかな?
by ユト (2009-01-10 22:04) 

wasabi

@ダイアナちゃん
やっぱり・・・あんこか~^^;寒天はヘルシーね^^v

@クロムちゃん
ああ・・・健康の為に、これ以上太れないわ^^;

@るサン
豆カレー・・・また斬新ですわね^^

@yukimurasan
やっぱ、あんこね^^;

@ユトちゃん
餡子と餃子・・・似てるわね。
雑穀米の要領で、少しずつ入れて炊いてみよう~うんうん、それ良さそうだ^^v
by wasabi (2009-01-11 14:13) 

まいこー

うちに救援物資として送ってくれていいよ
by まいこー (2009-01-12 11:28) 

wasabi

@まいこーしゃん
初コメありがとう・・・^^
じゃあ、菓子の他に、無駄な皮下脂肪も一緒に引き取ってくれるかしら???
by wasabi (2009-01-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけおめ♪幸せの味「生チョコ♪」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。