SSブログ

黒部の太陽 [ライヴ・舞台]

大阪芸術劇場に行ってきました
IMG_1128.JPG

舞台「黒部の太陽」を観る為です
そうです・・・昔、石原裕次郎が主演を勤めた映画の舞台化です
これは、黒部峡谷のトンネル工事が舞台なので舞台化はまず難しいと・・・今まで舞台化されたことがありませんでした
40トンの出水シーンを舞台で、どう演出するのかが問題だったようです
IMG_1140.JPG
主演は、中村獅童・神田正輝です
先週の初日公演では、石原軍団がお客さんに振る舞い酒があったそうで・・・1週間違いで残念でした^^;
おまけに、神田正輝の娘さやかちゃんも来ていたとか・・・

私達の座席はというと・・・オヤジがチケット代をケチったお陰で3F席^^;迫力が伝わりきれなかったのがちょっと残念
しかし抽選で舞台のバックステージ見学ツアーを募集していたので、すかさず応募用紙に記入・・・投函
幕間に当選者発表・・・なんと、隣の座席のおじさんが当たってた(すご~
満員の観客の内、当選者10組程ですごい倍率なので当たるわけはないのだが・・・驚きである
当然、3F席の安い席の当選確率は、もっと低く・・・当選2席だった

そうそう、問題の出水シーンは舞台上で40トンもの水が噴出す超迫力のシーンでビックリ!
当然1Fの前の席のお客さんはビニールシートを被っての観劇となる
やっぱり¥18000¥12000程の席は迫力が違うんだろうな・・・
まあ、でもそれなりには楽しめました

来春からはフジテレビ開局50周年?記念番組として香取慎吾ちゃんが主演をすることが決まってるそうで、テレビの方を楽しみにしたいと思っています
自宅のテレビだったら最前列間違いない^^;(当たり前や!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

yukimurasan

観劇いいなぁ。
3F席まであるなんて、かなり大きい劇場なのね。
舞台は1Fの真ん中を想定して劇作ってるから、一番前だとむしろ見辛かったりするよね。18000円ですか・・・旦那さんの気持ち分かる気がするw
by yukimurasan (2008-10-13 00:18) 

クロム

あー 今テレビで良く宣伝やってるやつだ
良い旦那様をお持ちで!!
by クロム (2008-10-13 01:13) 

wasabi

@yukimurasan
ごめん・・・¥12000だった^^;

@クロムちゃん
舞台裏見たかったな~^^;残念!
by wasabi (2008-10-13 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はずれ!街は、もう「ハロウイン」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。