SSブログ

旅みやげ♪ [日常]

娘が修学旅行から帰ってきました
最終日の夜は徹夜で遊んだらしく・・・帰って、夕ご飯食べたら、風呂入って速、布団の中へ・・・

さあ、お待ちかねの土産レポートといきましょう^^
まずは、学校の体験学習で手作りした品・・・2品 (この2品は、お小遣い使わずに持たせてくれる学校の配慮ですね^^)
1つ目は・・・さるぼぼ(さるぼぼ教室の終了証付き)
2つ目は・・・金箔貼りのおぼん(なかなかの出来栄え!?)

そして買ってきてくれたお土産は・・・・
1つ目・・・高山ラーメン
2つ目・・・朴葉みそ
3つ目・・・じろあめ
IMG_1234.JPG

自分の為に買って来たお土産は・・・
1つ目・・・さるぼぼストラップ
2つ目・・・ガラス細工のクリスマスツリー
IMG_1239.JPG
※なんか・・・ささやかだね^^;もっと、自分の為に使えばよかったのに~
学校の体験学習で作ったお土産が一番豪華だったりして・・・^^;

そして・・・沢山のみやげ話とデジカメいっぱいの思い出画像でした
画像のおみやげを・・・(容量が大きいので羊屋をお借りしました^^;)
http://hitsujiya.saloon.jp/up/log/240.jpg

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

クロム

おー無事にお帰りで何より゚+。:.゚ヽ(*'_')ノ゚.:+゚
お土産大量ですな 自分の事を思い返すと
家族にこんなちゃんとお土産買った記憶無い‥‥‥
良く出来たお嬢さんをお持ちで゚+。:.゚ヽ(*'_')ノ゚.:+゚

お盆もすごいね お店で売ってる高いやつみたい
ど、どこらへんが手作りなの!?
by クロム (2008-10-19 02:34) 

wasabi

@クロムちゃん
え~と、さるぼぼは・・・頭と身体をひっつけて服着せて帽子かぶせて出来上がり^^;

お盆は・・・金箔を自由に貼り付けて出来上がり^^;
by wasabi (2008-10-19 05:08) 

cyoko

娘たーんオカエリ♪(ノ´∀`*)ノ
お、さるぼぼかわゆい。顔がないけど・・それ見たことあるけど実物はまだ見たことなしー。
徹夜したのかwそれわかるなー。うんうん、楽しめただろうねー♪
by cyoko (2008-10-19 18:06) 

ダイアナ

なかなか渋いお土産ですなw
じろあめって水飴に似てるのかな?
by ダイアナ (2008-10-20 11:41) 

☆まみりん☆

娘ちゃん,楽しんでこれたみたいねぇ~!!
お布団に直行とは,やっぱり我が家一番なのねっw
高山ラーメン私も好きよぉ―v
美味しいよねっ♪
by ☆まみりん☆ (2008-10-20 15:09) 

るサン

どこにでもいるご当地キティ・・・韓国にもチマチョゴリを着ていましたヨ
今は、体験学習とかあって、楽しそうだね、、アタシも一緒に行きたいな
しっかりお土産を買ってきてくれて。。ソレを喜んでくれるママンはすばらしい母は、アタシが買った土産を祖母にあげ、、兄はアタシにだけ土産を忘れる
そんな家族でした (´;ω;`)
by るサン (2008-10-20 16:40) 

wasabi

@ポッキーたん
昔を思い出すね~

@ダイアナちゃん
じろ飴って、水飴みたいなのだったよ・・・原料は、米と麦だったかな?って書いてあった気がする^^;(うろ覚え)

@まみりんちゃん
そっかそっか、まみりんちゃんトコからは近いのかな??高山・・・

@るサン
か・か・韓国にも居ましたか~^^
アタシも一緒に、るサンに付いてグルメツアーに行きたいな~^^

by wasabi (2008-10-20 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修学旅行♪とんだハプニング~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。