SSブログ

THIS IS IT.♪ [ライヴ・舞台]

私が初めてマイケル・ジャクソンを観たのは、かれこれ20年程前の「BAD」大阪公演の時だった。
あれから何年経ったのか?覚えて無いほど遠い昔・・・
大阪球場だったか?西宮球場だったか?確か球場のスタンド席から遠く離れた豆粒のようなマイケルを観て興奮したものでした。
遠く離れていてもマイケルのダンスは最高にクールで、バックダンサーとの息もぴったり・・・

二十数年経った今でも忘れられないのは、この公演でサプライズな出来事が起きた事!
突然マイケルが観客席に下りてきて、最前列の女性をギュ~っと抱きしめたのだ♪
会場から「わ~♪」っというどよめきが起こったが、マイケルは抱きしめながら歌を歌ったのだ。
きっと、このサプライズもマイケルの演出のひとつだったに違いないって今日この映画を観て思った。
マイケルは、どこまでもファン思いのエンタティナーだった。

前置きは長くなってしまったけれど、『THIS IS IT.』の映画が好評につき上演延長になったので行ってきました。
IMG_2399.JPG
最初はマイケルが逝ってしまって、幻に終わったリハーサル映像をただ映画として上映して商売するんだろうから、たいしたことは無いだろうと高を括っていましたが、前言撤回です。
非常にクオリティーが高く・・・というか、完璧に完成された作品でした。甘くみていてゴメンナサイ^^;
この映像で、十分に私達へのメッセージが込められています。 HEAL THE WORLD.

観客席でライブを観るのとはまた違った視点とスタッフ・バックダンサー・バンドメンバーに至るまでのプロの仕事の数々。
皆さん見逃さずに是非観にいってみてください・・・&・・・エンドロールが終わるまで席を立たずに!
私も上演中に、もう一度観にいこうと思っています。
IMG_2406.JPG
マイケル、素敵な映像を残してくれて有難う。あなたは最高のエンタティナーであり偉大なメッセンジャーでした。


今日の記念に↓「マイケルバンダナ」
IMG_2409.JPG

※うわ~こんなニュースも飛び込んできましたよ・・・↓これも、行かなきゃって感じですね^^v
ヘッドラインニュース
11月7日(土)より 「ムーンウォーカー」 緊急公開決定!
(2009/11/02)

「ムーンウォーカー」
6月25日に突然 わたしたちの前から去って以来、人気は衰えをみせるどころか、再ブーム到来の感さえあるスーパースター、マイケル・ジャクソン。
その彼が、みずから企画・製作総指揮をつとめて主演した唯一の長編映画「ムーンウォーカー」が、来る11月7日(土)より2週間限定で、特別上映が緊急決定いたしました!

初公開はスーパーヒット・アルバム「BAD」を発表直後の1988年。「SMOOTH CRIMINAL」「MAN IN THE MIRROR」をはじめとする代表作の数々が、マイケルの伝説的なダンスワークとともに蘇ります。最新設備のシネコンで、デジタルサウンドに包まれてマイケルを“体感”できる最後のチャンスです!

【入場料金】
▼一般、大・高校生 : 1,200円
▼小人、シニア : 1,000円
※一般、大・高校生、シニアの方は特別料金のため、割引券はご使用いただけません。
 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。