SSブログ

りんごのコンポート♪ [クッキング]

今年は、ミニりんごが豊作だったのでコンポートにしてみた
レシピは、あって無いような・・・
まあ砂糖水で煮たらいいだけなんだけど、あとはお好みの味にアレンジってことで^^
私は、ピーチとローズのハーブティーに砂糖・白ワイン・ライム汁を入れて甘酸っぱく仕上げました
分量?は適当ってことで・・・
IMG_1096.JPG
IMG_1095.JPG
IMG_1100.JPG
ほんのりピンク色のハーブティーは香りが良いんだけど色が薄いので紅いりんごの色が薄い色に・・・
濃い目の紅茶だと仕上がりはいいかもね~
冷蔵庫で冷やして召し上がれ・・・
我が家の、お弁当のデザートに役立ってます^^

注意事項:りんごの破裂防止と煮る時間短縮の為に、りんごに2箇所包丁を入れてあります。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ダイアナ

なんて上品なデザートでしょう!!!!!
てきとーで出来るなんて! さすが,wasabiさんだわ♪
by ダイアナ (2008-10-01 22:23) 

yukimurasan

おしゃれでいいねぇ(*´∀`*)ポヮヮ~
by yukimurasan (2008-10-02 02:17) 

クロム

コンポートってこうやって作るのですか!!
というかコンポートってこういう食べ物だったのですね!!
2枚目の写真の段階で既においしそう゚+。:.゚ヽ(*'_')ノ゚.:+゚
うわああああ 食べたい
by クロム (2008-10-03 00:49) 

wasabi

@ダイアナちゃん
性格がてきとう~なもんで・・・^^;

@yukimurasan
撮影用だけ、特別にカクテルグラスに入れてみた・・・^^
普段は、ふつうのお皿に^^;

@クロムちゃん
私は、普段スーパーで買った果物が美味しくなかった時に、コンポートに
して復活させて食べるのです^^;
洋梨や、かすかすの林檎なんかも美味しく仕上がりますよ~


by wasabi (2008-10-03 08:23) 

☆まみりん☆

凄~いっ!!
ミニリンゴ豊作って、育ててるのかしらっ!?
お洒落だねぇ~うっとり…(*´ェ`pq)ポキュ~ン

by ☆まみりん☆ (2008-10-30 11:14) 

wasabi

@まみりん☆ちゃん
育てていますのよ♪また、来年のレポをお楽しみください^^
by wasabi (2008-11-19 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

yukimurasanのバトンi-Pod nano ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。